早めに知りたい!結婚式の演出アイディア!

ウェディングケーキの代わりに…

結婚式の定番演出のひとつである「ウェディングケーキ入刀」。そして新郎新婦がお互いにウェディングケーキを食べさせ合う「ファーストバイト」の演出の流れは、どの結婚式に参加しても行われるもの。素敵な演出ですが、結婚式への参加が増えれば増えるほど、慣れてきてしまいます。
それなら、ウェディングケーキではなく、別のもので「入刀」と「ファーストバイト」の演出をしましょう!和装での結婚式なら、大きなちらし寿司をケーキに見立てても良いですね。鮮やかなちらし寿司だと、写真映えもバッチリです。関西出身の新郎新婦なら、大きなお好み焼きやたこ焼きをウェディングケーキ代わりにして。出身地の名産品の紹介も同時にできますよ。ウェディングケーキ以外のアイテムでゲストをびっくりさせましょう。

あえての衣裳でゲストにサプライズ!

「ドレスの色当てクイズ」という演出も人気があるほど、ゲストは新婦のお色直し後の衣裳もとても楽しみにしています。お色直しの衣裳でやはり多いのが、カラードレスや色打掛への衣裳チェンジ。しかしあえてゲストがあまり予想もしない、「白無垢」へお色直ししてみませんか。
白無垢は神前式での新婦の正装ですが、本来は神前式は親族のみで行われる場合が多く、友人たちは直接白無垢を目にする機会はあまりありません。前撮りでの白無垢の写真を式場に飾っていても、せっかくなので直接見てみたいですよね。白無垢でのお色直しの入場は、ゲストもきっとサプライズしてくれますよ!今では白無垢にも洋髪を合わせるスタイルも定番になってきているので、取り入れやすいですね。

© Copyright Wedding Surprise. All Rights Reserved.